【ライブレポート】エビ中春ツアー23/5/21@市川市文化会館

エビ中
スポンサーリンク

4月15日(土)から「私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~」が始まりました。
8日目の千葉公演@市川市文化会館に参加したので、そのレポートをします。

事前の情報収集

まず会場までのアクセスと当日の物販や開場スケジュールを確認します。

ライブ会場は「市川市文化会館」で、最寄り駅は本八幡駅です。本八幡駅はJR線、京成線、都営新宿線の3路線でそれぞれ駅があります。どれも別の駅となっているのでご注意下さい。
それぞれの駅から会場までは徒歩10~15分ほどで、途中に駅前の市街地を通るのでカフェや飲食店は道すがら何件かあります。

この会場の注意点としては、会場内で電波が通りにくいことです。特にチケットもぎりの際に電波悪く、電子チケットが表示できない等の問題がよく起きています。この点が面倒な印象です。

会場へ移動

先行物販に合わせて15時頃に会場に到着しました。

物販購入

この時間では物販もあまり混んておらず、すぐに買うことができました。ただ、予想通り物販のエリアでも回線が悪くpaypay決済が上手くできなかったので、現金支払いに切り替えました。後で気付いたのですが、その対策として会場のWi-Fiも用意されていたようでした。支払いで少し手間取りましたが、いつも通り生写真を1セットだけ購入して、一旦退散しました。

入場

16時に会場に戻り入場しました。電波が悪いため、スタッフも事前に電子チケットを表示するようにアナウンスしていました。もぎりの際に電波が悪くて画面が切り替わらずに上手く入れないことが過去にあり、その際は上手くできないので画面見せて通してもらいました。
今回は上手くもぎりもできたので、スムーズに入場することができました。

入場したら真っ先に自分の席を確認しに行きました。なぜなら、今回は特別良席だったからです。

今回の席は1階席3列でした。本当に運が良かったです。
今回の春ツアーで一番ステージに近い席で、チケットを確認した時からずっと興奮していました。
過去に最前ドセンターも1回だけ経験しましたが、それを含めても9列以内は片手で数える程度しか経験がありませんでした。
それぐらいの良席だったので、今日の公演は私にとっては特別なものになりました。

実際に席に座るとステージが近すぎてびっくりしました。いつも1階席後方や2,3階席で見ていたので、それと比べると見え方が全然違います。
背が低いホビット族なので、いつも前の人で見えなくなるのではと不安になるのですが、それすら気にする必要がないほどステージに近かったです。

こんな近い席でライブが始まったら、どうなるんだろうと興奮しながら開演を待ちました。

ライブ本番

ライブが始まり、メンバーかステージに上がるともう何も考えられませんでした。
至近距離にメンバーが歌って踊っているのが本当に信じられないほど、近かったです。
しかも、席はほぼセンターの位置だったので、メンバーとめっちゃ目が合います。

私の中ではレスをいっぱいくれるのは真山と美怜ちゃんで、この二人は他推しでもレスをくれるイメージでした。他のメンバーは自推しにはレスをくれるのかな?という感じで、低学年メンバーはまだレスをもらったことがないので、よくわかりません。

この予想通り、真山と美怜ちゃんはめっちゃレスをくれました。それぞれウインクまでしてくれてもう最高でした!お姉さんメンバーは流石の貫禄ですね。

あと、推しのののかまるもペンライトでアピールしていたので、恐ろしいほど目が合いました。センター寄りの席だったこともあり、ステージ中央にののかまるが立った時がほぼ毎回目が合いました。
もう最高です、めっちゃ可愛かった

逆に他の低学年メンバーとはほぼレスがもらえませんでした…。一回柚乃と目が合った気がするのですが、柚乃ちゃんは笑うと目が細くなってどこを見てるのかよくわからないので、本当に目が合ったかは微妙です。

えまちゃんはレスはもらえませんでしたが本当にいつもニコニコしていて癒されました。

至近距離でみる心菜ちゃんはセクシー過ぎましたね。足を上げる振付などではめっちゃ体が柔らかいので急にドキッとします(笑)。へそも出しているので、私にはセクシー過ぎてどう見ていいのか終始わかりませんでした。

りったんとぽーちゃんはレスをいっぱいしていましたが、私の方にはほぼくれませんでした…。でも至近距離で拝めたので大満足です。

もう一人の推しの彩ちゃんはレスをしているのかよくわかりませんでしたが、至近距離で新しい髪色を見れたのでもう幸せです。

こんなに至近距離だとコールもほぼできないですね、レスをもらうこととメンバーを拝むことでもう必死です。近すぎて視野も狭くなるので、コールをするだけならもう少し後ろの席の方が良いですね。

あと、近すぎてずっと興奮しっぱなしで休む時間がなかったですね。MCの間もずっと目の前のメンバーにくぎ付けなので、まともに休憩できたのではアンコールの時だけでした。めっちゃ疲れました。

近いとメンバーの表情も良く見えるので、春ツアーのイメージを良い意味で上書きしてくれました。それぞれの曲での表情の変化なども良く見えたので、メンバーのイメージもそれぞれ変わりましたね。

ののかまるは本当に表情豊かで、本当にかわいかったです。特にMC中の「高校で友達ができたか?」の話の時の表情は最高でした(笑)。
柚乃は笑うときの破壊力が抜群です、あと個人的にはたまに出る真顔も好きです。

ライブ終了

3列目ほぼセンターの席だったので、本当に最高のライブでした。
メンバーを至近距離で見れたので、いつものライブとは全然違う楽しみ方ができました。

もう当分こんな良績には巡り合えないのだろうなと思いつつ、会場を後にしました。

セットリスト

5/21セットリスト

1.PANDORA
2.放課後ゲタ箱ロッケンロール MX
3.HOT UP!!
4.パクチー
5.金八DANCE MUSIC
6.オメカシ・フィーバー
7.シュガーグレーズ
8.3枚目のタフガキ
9.kyo-do?
追加.ジブンアップデート
10.きゅるん/中山莉子、桜木心菜、桜井えま
11.熟女になっても/真山りか、安本彩花、星名美怜
12.I’m your MANAGER!!!/小林歌穂、小久保柚乃、風見和香、仲村悠菜
13.メドレー
ちちんぷい、Lon de Don、春休みモラトリアム中学生、チャイム!、藍色のMonday、イヤフォン・ライオット、ラブリースマイリーベイビー、仮契約のシンデレラ、シンガロン・シンガソン
14.バタフライエフェクト
15.自由へ道連れ
16.Bong Bong Beat
17.青春ゾンビィィズ
18.イート・ザ・大目玉
~アンコール~
19.アンコールの恋
20.新未来センセーション
21.ボイジャー

家計簿

項目金額
チケット代¥8,570
交通費(自宅→本八幡駅)往復¥820
生写真¥1,000
合計¥10,390
ホビット

20代ドルオタサラリーマン
エビ中ファミリー/中学16年生/5,15番寄りの箱推し
オタ活のために資産運用始めました(2023年3月)

ホビットをフォローする
エビ中レポート
スポンサーリンク
ホビットをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました