【ライブレポート】エビ中春ツアー23/7/1@ザ・ヒロサワ・シティ会館

エビ中
スポンサーリンク

4月15日(土)から「私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~」が始まりました。
14日目の茨城公演@ザ・ヒロサワ・シティ会館に参加したので、そのレポートをします。

茨城公演@ザ・ヒロサワ・シティ会館

まず会場までのアクセスと当日の物販や開場スケジュールを確認します。

ライブ会場は「ザ・ヒロサワ・シティ会館」で、最寄り駅はJR水戸駅です。駅からは徒歩で17分程で少し歩きます。水戸駅周辺には駅ビル内にカフェやレストランがありますが、会場近くにはコンビニ以外お店はほぼありません。会場内には屋外ベンチ等はいくつかりますが屋内で待機できる場所はあまりないので、会場で時間を潰す場合は屋外となってしまうので、暑い日は注意ですね。

水戸駅周辺はあまり観光できる場所もないので…

去年の春ツアーで同じ会場に来た際は水戸駅前のホテルで一泊したのですが、徒歩圏であまり観光できる場所もグルメも少なかった思い出があります。なので、今回は日帰りであまり水戸で時間を使わないような計画にしようと思っていました。

当日はまず新宿駅で映画を見に行ってきました。「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」です。6/30に上映された「決戦」ではなくその前編の「運命」の方です。少し流行に乗り遅れたので、追いかけるように見に行きました。

言い訳としては、心菜ちゃんの凱旋ライブということで、マインドヤンキーを高めるためにということで…(笑)

マインドヤンキーが高まったかは怪しいですが、10時過ぎに見終わりました。開場時間ちょうどにつくようにすると、新宿を14時ごろに出ればよいのですが、それまでの時間つぶしを考えていませんでした。特に買い物等の用事も一切なく、新宿での過ごし方があまり思いつかなかったので、結局水戸へと向かうことにしました。

黄門そばは小盛でもに多かった

13時前に水戸駅に到着しました。東京からは特急で約1.5時間ほどで近かったですね。

水戸といえば「スタミナラーメン」ですが、その日はあまり食欲がなかったので、別のグルメを探して、結局「黄門そば」に行きました。

駅から徒歩10分程でお店に到着しました。名物は「けんちんそば」らしくて、量がかなり多いことで有名です。なので、他のグルメも食べたかったので、小盛を注文してみました。

ただ、出てきたのは一般的な大盛りレベルの量でした(笑)。

何とか食べきりましたが、久しぶりに苦しくなるほど食べました…。
おかげで以降、行動不能になりました(笑)。

日も差してかなり暑かったのもあり、駅前のスタバに涼みに行きました。
約1時間ほどのんびりした後、いい加減生写真を買いに行くために会場へと向かいました。

ザ・ヒロサワ・シティ会館は見やすい会場

15時過ぎ頃に会場に到着しました。

いつも通り、物販では生写真を1セットだけ買いました。サインは入っていませんでした。あと、この時は気づかなかったのですが、等身大パネルに本人のサインが入っていたようです。

物販購入後、コンビニに寄ったりしているうちに16時の開場時間になったので、待機列に並んで入場しました。

今回は23列と前回の仙台公演の席より少し前なので、あまり期待していなかったのですが、予想よりもステージが近かったですね。

後ろの席は1階席しかないからか傾斜も結構あったので、とても見やすかったです。

美怜ちゃんが復帰した10人のライブ

ライブが始まると本当に見やすかったですね。前の人で見えなくなることも無かったです。

今回のライブのハイライトはぽーちゃんのナンパされた話ですかね。

すぐさま東京へ帰宅

ライブ終了後はどこに寄ることなく水戸駅へと向かい、特急で帰りました。関東圏ということでプチ遠征という感じでしたが、とても楽しかったです。

セットリスト

7/1セットリスト

1.PANDORA
2.放課後ゲタ箱ロッケンロール MX
3.HOT UP!!
4.パクチー
5.金八DANCE MUSIC
6.オメカシ・フィーバー
7.ジブンアップデート
8.3枚目のタフガキ
9.kyo-do?
10.きゅるん/中山莉子、桜木心菜、桜井えま
11.熟女になっても/真山りか、安本彩花、星名美怜
12.I’m your MANAGER!!!/小林歌穂、小久保柚乃、風見和香、仲村悠菜
13.メドレー
ちちんぷい、Lon de Don、春休みモラトリアム中学生、チャイム!、藍色のMonday、イヤフォン・ライオット、ラブリースマイリーベイビー、仮契約のシンデレラ、シンガロン・シンガソン
14.バタフライエフェクト
15.自由へ道連れ
16.Bong Bong Beat
17.はみだせGirls
18.イート・ザ・大目玉
~アンコール~
19.ハイタテキ!
20.面皰
21.ボイジャー

家計簿

項目金額
チケット代¥8,570
交通費(自宅→水戸、特急券含む) 往復¥7,780
生写真¥1,000
黄門そば¥800
お土産¥320
合計¥18,470
ホビット

20代ドルオタサラリーマン
エビ中ファミリー/中学16年生/5,15番寄りの箱推し
オタ活のために資産運用始めました(2023年3月)

ホビットをフォローする
エビ中レポート
スポンサーリンク
ホビットをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました