【ライブレポート】いぎなり東北産 全国絶対に負けないツアー23/5/20@東京・LINE CUBE SHIBUYA

その他
スポンサーリンク

3月5日(日)から「いぎなり東北産 全国絶対に負けないツアー2」が始まりました。
千秋楽の東京公演@LINE CUBE SHIBUYAに参加したので、そのレポートをします。

事前の情報収集

まず会場までのアクセスと当日の物販や開場スケジュールを確認します。

ライブ会場は「LINE CUBE SHIBUYA」で、最寄り駅は渋谷駅です。渋谷駅から徒歩12分で駅前の繁華街突っ切った先にあります。ちょうどNHKの手前ですね。渋谷の駅前ということで、カフェなどは周囲にたくさんありますが、渋谷ということでどこもかなり混雑していてあまりゆっくり時間をつぶせる場所は無いイメージです(私が繁華街が苦手というのもありますが…)。
また、隣の原宿駅からも徒歩12分ほどで行くことができます。渋谷にせよ原宿にせよ駅からそこそこ歩きます。

当初、このライブには参加予定ではなかったのですが、前日にライブ情報を知りちょうどチケットを譲って頂きました。本当にありがたいです。
東北産はスタプラフェスや秋田分校で何回かライブを見たことはあったのですが、単独ライブは今回が初めてです。いぎなり東北産のイメージは「元気いっぱい、アゲ曲」って感じですかね(笑)。曲もあまり予習できていないですが、まずはライブに参加することに意味があるかなと…。
とにかく、とても楽しみですね。

会場へ移動

先行販売に合わせて、終了する直前の15時20分頃に現着しました。渋谷の人混みが嫌だったので原宿から歩いてきました。駅前は当然人が多かったのですが、駅から開場までの道は国立代々木競技場などしかないので、結構歩きやすかったですね。

物販購入

この時間では物販もあまり混んておらず、すぐに買うことができました。いつも通り生写真を1セットだけ購入しました。東北産のグッズは何一つ持っていないので、ペンライトぐらいは買おうか悩みましたが、初回は手ぶらでもいいかなと思い他は何も買いませんでした。

グッズでうちわがあったのはいいなと思いました(エビ中も公式うちわ出してほしいですね)。今回は全9種のメンバーうちわだったのですが、ランダムだったようで、そこが難点ですね。

物販の隣に「キャプテンくじ」のコーナーがありました。1回700円でくじが引けて、サインボールやアクリルサインボードなど、景品が当たるというものでした。
ちょっと私には新鮮だったので、やってみようかと思いましたが、新規でいきなりお金を使いすぎるのは良くないと自制心が何とか働いて我慢しました。

16時までの会場までどこかで時間をつぶそうかとうろうろしたのですが、さすがの渋谷、恐ろしい量の人です。カフェなども並んでいたので、ちょっと散歩的にうろうろして早々に会場に戻りました。

入場

15時50分頃に会場に戻ると、既に入場待機列ができていたので、並んで入場しました。入場するとFC入会の案内を配っていました。

今回の席は3階席4列でした。前日に手に入れたので席が遠いのは仕方ないですね。ライブに行けるだけ幸せです。

のんびり席で開演まで待っていましたが、直前になってもちらほら空席が散見されました。チケット完売と聞いていたのですが、ちょっと寂しいですね…。

ライブ本番

初めての東北産のライブはとても刺激的でした。ミニライブなどで数曲しか観たことがなかったのですが、単独ライブの勢い、熱量はすさまじいものがありました。

コールもものすごい迫力で、予習してこなかったことが本当に悔やまれます。思いっきりできたら本当に楽しいだろうなと思うほど、すごい迫力でした。次回はちゃんと勉強しようと思いました。

コールはできなくても、ライブは十分に楽しめました。ちゃんと知っていた曲は数曲だけだったので、ほぼ初見でしたがどれも聞いていて楽しかったですね。
なにより勢いや迫力がどれもすごかった…。

そして何より、今回の目的である「負けないうた」を生で聞けたのが一番でした。
MV見ながらライブ映えするだろうとは思っていましたが、予想以上でした。これを聞くためだけにチケット代払っても良いぐらいでしたね。
新規ファンながら観ていてグッとくるものがありました。

ちょうど公式YouTubeでもライブ映像がでたので、観てみて下さい。

ライブ終了

ライブの最後に年末にパシフィコ横浜でのワンマン「いぎなり東北産 2023年大一番ライブ 〜いぎなり伝説への幕開け〜」とミニアルバムの発売が発表されました。本当に勢いがすごいですね。帰り際にもフライヤーをもらえました。

やっぱり、知らなくてもライブには最低1回は行くべきですね。家に帰ってすぐに今日披露された曲のMVとかで復習しました(笑)
ちょっと自分のキャパが足りるかわかりませんが、これから東北産もチェックしていきたいと思いました。
パシフィコ横浜もできたら行きたいですね…。

セットリスト

5/20セットリスト

戦魂こめて
1.HANA
2.Burnin`Heart
3.スズメDANCE
4.どっち?こっち?どうすっべ!
MC
5.テキーナ
6.シャチョサン
7.Action!
8.Flu Out
9.HiGHER,HiGHER
10.メタハンマー
11.I decided
12.Symphony
13.Love is here
14.re;star
いぎなり魔曲
15.結び
MC
16.わざとあざとエキスパート
17.青春修学旅行
18.天下一品~みちのく革命~
19.いただきランチャー
MC
20.BUBBLE POPPIN
21.feeling
22.深夜特急
23.負けないうた
~アンコール~
24.NIWAKA

家計簿

項目金額
チケット代¥8,570
交通費(自宅→渋谷駅)片道¥340
生写真¥1,000
合計¥9,230
ホビット

20代ドルオタサラリーマン
エビ中ファミリー/中学16年生/5,15番寄りの箱推し
オタ活のために資産運用始めました(2023年3月)

ホビットをフォローする
その他レポート
スポンサーリンク
ホビットをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました