【ライブレポート】エビ中春ツアー初日23/ 4/15@千葉・森のホール21

エビ中
スポンサーリンク

4月15日(土)から「私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~」が始まりました。
初日の千葉公演@千葉・森のホール21 大ホールに参加したので、そのレポートをします。
(感想と言うよりはどんな感じだったかをメインに書きます)

「エビ中のライブ当日ってどんな感じのスケジュールなの?」
「エビ中の現場ってどんな雰囲気なの?」
そう思っている方の参考にして頂ければと思います。

事前の情報収集

まず会場までのアクセスと当日の物販や開場スケジュールを確認します。
初日のライブ会場は「千葉・森のホール21 大ホール」で、最寄り駅は新八柱駅(JR武蔵野線)です。
私の自宅(東京)からは徒歩含めだいたい2時間くらいかかります。

公式HPとブログの物販情報から物販と開場の時間はこんな感じでした。

  • 【ライブ】開場16:00/開演17:00
  • 【物販】先行販売13:00~/開場後物販 16:00~
私立恵比寿中学『4月15日 春ツアー森のホール21 物販情報』
こんにちは🌞明日の「私立恵比寿中学 spring tour 2023〜100%ebism〜」森のホール21の物販情報です。ついに明日春ツアー初日を迎えます‼️…

物販でグッズを買う場合は売り切れが怖いので、先行販売時間には会場につくようにしていますが、今回は生写真しか買う予定はなかったので、15時くらいに会場に行けばいいかなと思いました。

なので、13時くらいに家を出る計画で当日を迎えます。

会場へ移動

ライブ当日になると、楽しみ過ぎてそわそわしてました(笑)。
エビ中のライブで言うと2月のFCイベント以来で、約2か月ぶりです。
午前中も家ですることもなかったので、予定より早く12時過ぎには家を出ました。

ちょうど14時に最寄りの新八柱駅に着きました。


開場まではあと徒歩で15分くらいです。
当日は雨だったのでちょっと嫌だなと思いましたが、雨の中エビ中の音楽を聞きながら歩きました。

会場到着

14時15分ごろに会場に到着しました。

物販購入

到着したらすぐに物販売り場に向かいました。13時から先行販売だったので、着いた時には数人並んでいる程度ですぐに変える状態でした。

ほぼ並んでいないので、ゆっくり飾ってあるグッズを眺めてました。
今回の初商品である「ebichu フォトハンガー」は実物を見るとめちゃくちゃいいなと思いました。
Tシャツなどをかけると、まるでメンバーが着ているような感じになって「欲しい!!」と思ったのですが、遠征費用で既に赤字なので我慢しました。
あと、「いつもそばにいてね」キーホルダー 大学芸会2022ver.」もかわいかった。

過去に物欲に負けてメンバー全員分購入して部屋に飾っていたこともありましたが、引越し以降引き出しの中に眠っています。
今回、えまゆな加入後初めてのアクリルキーホルダーだったので「欲しい!!」と思いましたが我慢しました。

結局予定通り生写真3つだけ購入しました。
サインは1枚も出ませんでした泣。

次にCD販売会場に行きました。
対象商品を買うと「エビ中★春の大抽選会(ガラガラ)」が引けるイベントだったので、今回はBD「柏木ひなた卒業式 & New style 大学芸会」(抽選会参加券8枚)を購入しました。
(14th Single「kyo-do?」は次の日のリリイベで購入予定のため我慢しました)
会場に着くのが遅かったので、だいぶ景品は減っていて、サイン入りパネルは残り3つでした。
この手の抽選には当たったことは無いので、あまり期待しませんでしたが、一応ガラガラも引きました。
結果、当たりは引けず、シール3枚とポストカード5枚をもらいました。
まあ妥当な結果かなと…やっとひなたの卒コンが家で見られるようになるので、満足です。

入場

物販でいろいろ買って、中身の確認等をしていたら15時になっていました。

開場は16時なので、あと1時間あります。
いつもなら、どこかカフェに行ったりして時間をつぶしているのですが、当日は雨が結構降っていたことと、会場周辺にあまりお店がなかったので、会場で時間をつぶすことにしました。

ぼっちなので、どうしようかなと思っていましたが、ちょうど会場内のベンチが開いていたので、そこで1時間ほど時間をつぶしました。

15時45分ぐらいから開場の待機列ができていたのですが、急ぐ必要もないので、16時から並んで入場しました。

今回、席は3階最後列でした。


チケットを確認した際はめっちゃがっかりしましたが、実際の席に着くと思ったよりはステージが近く感じました。3階でステージを見下ろす感じで、ステージ全体を見やすくていいかなと…
昔は双眼鏡なども用意したのですが、ライブの没入感がなくなるので肉眼で見るようにしてます

約3年ぶりの声出しライブ、とてもワクワクしながら自席で開演を待ちます。

ライブ本番

ライブが始まって、「ebiture」が始まりました。
約3年ぶりの声出しだったので、若干戸惑いましたが、コールはできました。
コールをしながら、興奮していくのが自分でも感じました。

そして、今回はアゲ曲で畳みかけてきました。
久しぶりのコールありのアゲ曲でテンションMAXです。
2曲終わった段階で、「これがエビ中のライブだ」「やっとエビ中のライブが帰ってきた」なんて感じました。
そして3曲目で、不意に泣いてしまいました(笑)。
アゲ曲なのにコールありの楽曲が懐かしくて、ボロボロ泣いてしまいました。
そこからは泣きながらコールして、一曲一曲をかみしめて楽しみました。

やっぱりコールありのライブが最高だなと感じた初日でした。

コロナでコールありの現場を知らないという方は、ぜひエビ中のライブに行ってほしいです。

ライブ終了

久しぶりのコールでのどが若干やられてしまいました(笑)。
充足感を感じながらライブ会場を後にしました。
(今回は規制退場がなかったです、もうないのかな?)

いつもなら、ちょっと寂しい気持ちになりながら家に直行するのですが、今回はまだ気分が上がっています。
なぜなら、明日はニューシングル「kyo-do?」のリリースイベントがあるからです。
久しぶりのフリーイベントなので、気合い入れて会場横のホテルをとりました。
これからリリイベに向けてホテルに向かいます。

この後の話は別記事にしますので、よかったら一緒に読んでみて下さい。

【ライブレポート】エビ中、10人体制で挑む春ツアー開幕!大歓声の中で新曲「kyo-do?」初披露
私立恵比寿中学の2023年春ツアー「私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~」が、本日4月15日に千葉・森のホール21 大ホールで幕を開けた。

セットリスト

4/15セットリスト

1.PANDORA
2.放課後ゲタ箱ロッケンロール MX
3.HOT UP!!
4.パクチー
5.金八DANCE MUSIC
6.オメカシ・フィーバー
7.シュガーグレーズ
8.3枚目のタフガキ
9.kyo-do?
10.きゅるん/中山莉子、桜木心菜、桜井えま
11.熟女になっても/真山りか、安本彩花、星名美怜
12.I’m your MANAGER!!!/小林歌穂、小久保柚乃、風見和香、仲村悠菜
13.メドレー
ちちんぷい、Lon de Don、春休みモラトリアム中学生、チャイム!、藍色のMonday、イヤフォン・ライオット、ラブリースマイリーベイビー、仮契約のシンデレラ、シンガロン・シンガソン
14.バタフライエフェクト
15.自由へ道連れ
16.Bong Bong Beat
17.青春ゾンビィィズ
18.イート・ザ・大目玉
~アンコール~
19.アンコールの恋
20.ヘロー
21.ボイジャー

家計簿

項目金額
チケット代¥8,570
生写真¥3,000
BD「柏木ひなた卒業式 & New style 大学芸会」¥12,500
交通費(自宅→新八柱駅)¥630
交通費(新八柱駅→セブンパークアリオ柏)¥700
夕飯¥900
合計¥26,300
ホビット

20代ドルオタサラリーマン
エビ中ファミリー/中学16年生/5,15番寄りの箱推し
オタ活のために資産運用始めました(2023年3月)

ホビットをフォローする
エビ中レポート
スポンサーリンク
ホビットをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました