【ライブレポート】エビ中春ツアー23/6/24@東京エレクトロンホール宮城

エビ中
スポンサーリンク

4月15日(土)から「私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~」が始まりました。
13日目の仙台公演@東京エレクトロンホール宮城に参加したので、そのレポートをします。

仙台公演@東京エレクトロンホール宮城

まず会場までのアクセスと当日の物販や開場スケジュールを確認します。

ライブ会場は「東京エレクトロンホール宮城」で、最寄り駅は市営地下鉄南北線の勾当台公園駅です。駅からは徒歩で5分程です。私はよく観光もかねて仙台駅から歩いていきます。約20分程かかるのですが、仙台のアーケード街を歩いて行けるので、食べ歩きしながら会場に行けます。

少し歩けばすぐにアーケード街なので、飲み屋やカフェなどはたくさんあります。

本当は行くつもりじゃなかったけど…

この仙台公演はもともと参加予定ではありませんでした。ちょうど当日の午前中に資格試験があったので、流石に止めとこうと思いチケットは申し込んでいませんでした。

ただ、大阪公演が終わった頃から、仙台公演のチケットがまだ帰る状態であることが分かり、悩み始めました。時間的には試験終了後に向かっても開演には十分間に合います。チケットも一般販売で買えます。

ということで、参加することにしました(笑)。行かない後悔より行った後悔の方が断然いいだろと思い、チケットを購入しました。勢いってすごいですね。
ホテルは流石に安いところはもうなかったので、日帰りとしました。

試験終了後、仙台へ

6/24は午前中資格試験をしっかり受けてきました。12時過ぎに終了したので、そこから急いで仙台へと向かいました。

その日は朝からJR東日本関連のネットサービスがダウンしてしまい、えきねっとで新幹線チケットを購入できない状態でした。えきねっとに慣れ過ぎていたので、戸惑いましたが何とか券売機でチケットを購入して仙台に向かいました。

15時頃に仙台駅に到着しました!

すぐに会場へと向かいます。今思えばバスか地下鉄を使ったほうが早いのに、なぜか仙台駅から徒歩で会場へ向かってしまいました。15時20分頃に会場に到着しました。

生写真で久しぶりにサイン自引き!

いつも通り、生写真を1セットだけ買いました。すると、なんと久しぶりにサインが入ってました。しかも美怜ちゃんでした。この日は前日に脳震盪を起こしてしまったようで公演欠席が発表されていたので、余計嬉しかったです。

生写真購入後は、日帰りだということで、何とか仙台を楽しもうとアーケード街へと向かいました。本当は牛タンを食べたかったのですが、流石にお腹に入らないので、仙台の名物的なおやつをいくつか頂きました。

美怜ちゃんの分までライブを楽しもう!

なんだかんだしているうちに16時半になっていたので、会場に入場しました。美怜ちゃんのけがも軽症だと発表があったので、ほっとしたものの、1人少ないエビ中のライブは少し寂しいですね。ただ、エビ中はキャリアが長いのでこういう時の対応力は安心できます。1人少ないからこそ、いつもと演出を変えたりするなどもできるので、ある意味ワクワク感もありました。そんな感じで開演までのんびり待っていました。

席は公演数日前に買ったので、1階の最後列でした。ただ、自分の列だけガラガラで左右それぞれ3,4席は空席でした。なので、初めて後ろや横の人を気にせず何しても問題ないような状態でした(笑)

ライブが始まると暴れ放題でしたね(笑)。そんなに動く必要もないですが、左右に好きに動けたので、本当に快適でした。

ライブは美怜ちゃんの代わりを誰が務めるのかなど、見どころ満載でした。本当にこういう時のエビ中の底力はすごいですよね。

すぐさま東京へ帰宅

ライブ終了後はどこに寄ることなく仙台駅へと向かい、新幹線に乗りました。流石に終電で帰るのも嫌だったので、さっさと新幹線へと乗りました。今度は日帰りじゃなくて、のんびり仙台を満喫したいですね。

ただ、その代わりかわかりませんけど、新幹線のホームでかなり良いことがありました。初めてのことだったので、どうしていいかわかりませんでしたね。ただ、一生忘れないと思います。

セットリスト

6/17セットリスト

1.PANDORA
2.放課後ゲタ箱ロッケンロール MX
3.HOT UP!!
4.パクチー
5.金八DANCE MUSIC
6.オメカシ・フィーバー
7.ジブンアップデート
8.3枚目のタフガキ
9.kyo-do?
10.きゅるん/中山莉子、桜木心菜、桜井えま
11.熟女になっても/真山りか、安本彩花、星名美怜
12.I’m your MANAGER!!!/小林歌穂、小久保柚乃、風見和香、仲村悠菜
13.メドレー
ちちんぷい、Lon de Don、春休みモラトリアム中学生、チャイム!、藍色のMonday、イヤフォン・ライオット、ラブリースマイリーベイビー、仮契約のシンデレラ、シンガロン・シンガソン
14.バタフライエフェクト
15.自由へ道連れ
16.Bong Bong Beat
17.はみだせGirls
18.イート・ザ・大目玉
~アンコール~
19.ハイタテキ!
20.フレ!フレ!サイリウム
21.ボイジャー

家計簿

項目金額
チケット代¥8,570
新幹線(自宅→仙台) 往復¥22,400
生写真¥1,000
ひょうたん揚げ¥300
たい焼き¥220
合計¥32,490
ホビット

20代ドルオタサラリーマン
エビ中ファミリー/中学16年生/5,15番寄りの箱推し
オタ活のために資産運用始めました(2023年3月)

ホビットをフォローする
エビ中レポート
スポンサーリンク
ホビットをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました