【ライブレポート】エビ中春ツアー23/5/14@大宮ソニックシティ大ホール

エビ中
スポンサーリンク

4月15日(土)から「私立恵比寿中学 spring tour 2023~100%ebism~」が始まりました。
7日目の埼玉公演@大宮ソニックシティ大ホールに参加したので、そのレポートをします。

事前の情報収集

まず会場までのアクセスと当日の物販や開場スケジュールを確認します。

ライブ会場は「大宮ソニックシティ大ホール」で、最寄り駅は大宮駅です。大宮駅から徒歩3分で駅前の繁華街のすぐ近くなのと、周辺に大きな広場があるので、広場のベンチや繁華街のカフェなどで時間をつぶすことができます。

今回はこのライブの前に別現場に参加していたので、そこからの移動になります。豊洲駅から約1時間で行けるので、豊洲駅を14時過ぎに出れば先行物販(13時~15時30分)には間に合いそうです。

会場へ移動

前の現場の特典会が14時頃に終わったので、急いで豊洲駅から大宮駅へと向かいました。

15時過ぎには会場に到着しました。

物販購入

この時間では物販もあまり混んておらず、すぐに買うことができました。いつも通り生写真を1セットだけ購入して、一旦退散しました。

前の別現場からの梯子ということもあり、この時点でかなり疲れていました。さすがにやばいと思い、近くのスタバで休憩を取りました。接触イベントの緊張による疲れなのか、ものすごく疲れを感じていて、ライブ本番まで持つか怪しいレベルでした。

入場

16時過ぎぐらいになって何とか疲れが取れた気がするので、会場に戻り入場しました。

今回の席は1階席27列だったので、それほど期待していませんでした。過去にもこの会場には来たことがあったのですが、それも2階席だったので1階席がどんな感じかはわかりませんでした。
実際の席に着くと恐ろしいほど見やすくてびっくりしました。傾斜が結構強いためか、かなり視界を確保できそうで、背が低いホビット族の私でも前の人を気にすることなく鑑賞できそうでした。

これまで経験したホールの中でもダントツに見やすくて、急に嬉しくなりました。思った以上に見やすい席だったので、ワクワクしながら開演を待ちます。

ライブ本番

開演すると想像以上に見やすくて改めて感動しました。前の人がどんなにペンライトを振ったとしてもステージと重ならないので、本当に見やすかったです。あと、私の右隣の席が空席だったこともあり、ペンライトは振り放題でした。

見やすくて振りコピもやりやすい環境になったので、テンション爆上がりでとても楽しめました。

感想はツイートを見て頂ければと思います。

また、今回は家虎する人がいなかったので、あの曲もばっちり決まりました。他の人のツイートを見ると、その時に真山笑顔だったようです。私も鳥肌が立ってしまいました。最高ですね。

ライブ終了

日曜の夜ということで次の日の仕事があることも考慮して、ライブ終了後に足早に帰りました。

セットリスト

5/14セットリスト

1.PANDORA
2.放課後ゲタ箱ロッケンロール MX
3.HOT UP!!
4.パクチー
5.金八DANCE MUSIC
6.オメカシ・フィーバー
7.シュガーグレーズ
8.3枚目のタフガキ
9.kyo-do?
追加.ジブンアップデート
10.制服”報連相“ファンク/中山莉子、桜木心菜、桜井えま
11.熟女になっても/真山りか、安本彩花、星名美怜
12.I’m your MANAGER!!!/小林歌穂、小久保柚乃、風見和香、仲村悠菜
13.メドレー
ちちんぷい、Lon de Don、春休みモラトリアム中学生、チャイム!、藍色のMonday、イヤフォン・ライオット、ラブリースマイリーベイビー、仮契約のシンデレラ、シンガロン・シンガソン
14.バタフライエフェクト
15.自由へ道連れ
16.Bong Bong Beat
17.青春ゾンビィィズ
18.イート・ザ・大目玉
~アンコール~
19.アンコールの恋
20.君のままで
21.ボイジャー

家計簿

項目金額
チケット代¥8,570
交通費(豊洲駅→大宮駅)片道¥760
交通費(大宮駅→自宅)片道¥670
生写真¥1,000
合計¥11,000
ホビット

20代ドルオタサラリーマン
エビ中ファミリー/中学16年生/5,15番寄りの箱推し
オタ活のために資産運用始めました(2023年3月)

ホビットをフォローする
エビ中レポート
スポンサーリンク
ホビットをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました